肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

タコライスは君に気付いてもらうのを待ってるよ!

手洗い・うがい・一人焼肉。 夏です!この調子だとむっちゃ焼けますね。 今年は ミディアムレアくらいに焼こうと思います。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 料理を始めて約4ヶ月・・・。 だいぶ手慣れてきました。 三十路のおっさんでもコツコツやれば 少しは上…

【二の丑の日】今シーズン二度目の『うしうし丼』

手洗い・うがい・一人焼肉。 生まれてからずっとソーシャルディスタンス・・・。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 今年は土用の丑の日が なんと二回もあるんですね〜! 今回も前回に引き続き、 ウナギとお肉を使ったコラボ丼です! 鰻はやっぱり重箱に盛るのが良…

【うしうし丼】〜丑の日にしか食べれない牛料理〜

手洗い・うがい・一人焼肉。 焼肉屋さんの換気はハンパないんで、 安心して肉を食べにいきましょう! どうも、SOKUNPAJAMAです。 7月21日は「土用の丑の日」でしたね。 みなさんはウナギ食べましたか?? 今年は8月2日も丑の日らしいので もう一度 ウナ…

肉さえあれば、ユッケができる。

手洗い・うがい・一人焼肉。 みなさん、お肉食べてますか? どうも、SOKUNPAJAMAです。 今回は肉ユッケを作っていこうと思うんですが 「安くて」 「誰でも」 「簡単に」 できる方法でやっていきます。 料理に慣れてない 三十路のおっさんでも作れるので参考…

【丼シリーズ】「青椒肉絲丼」ってナニ?

手洗い・うがい・一人焼肉。 一人バーベキューもよろしくやっております。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 梅雨の鬱憤を晴らすべく、今回は 『青椒肉絲丼』を作ってみました!! 「チンジャオロース丼」ではありません。 「チンジャオロースー丼」です! (僕が…

『美味い』しか共通点がない肉丼の作り方

手洗い・うがい・一人焼肉。 久しぶりの投稿です! どうも、SOKUNPAJAMAです。 4月・5月はステイホーム&おうち料理をしていました。 が、その反動でかなりの増量をしてしまいました・・・。 いわゆる、コロナ太りというやつですね。 今月はダイエットするぞ…

ネギ塩作ったら旨すぎて言葉を失った。

手洗い・うがい・一人焼肉。 食べるときは以外はマスクしてます。 どうも、SOKUNAPAJAMAです。 最近、牛タン丼を作ったんですが その上に乗せた『ネギ塩』が旨すぎたんで 作り置きしてみました。 これだけでご飯食べれる。 トッピングに使っても良し。 その…

【丼シリーズ】巣ごもり中に作りたい、スゴ盛り肉丼

手洗い・うがい・一人焼肉。 みなさん、お肉食べてますか? どうも、SOKUNPAJAMAです。 食器を洗うのがめんどくさいので 最近は丼ものを作ることが多くなりました。 今回は 『スゴ盛り肉丼』 を作ってみました! 巣ごもりだけにね・・・。 盛るだけです! 作…

【丼シリーズ】人をダメにする牛タン丼

手洗い・うがい・一人焼肉。 だいぶ暑くなってきましたね。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 4月から自炊を初めて だいぶ慣れてきました。 とは言っても 三十路のおっさんが一人で食べる料理なので 「丼もの」が多くなりがちです。 丼って作るのも簡単だし とにか…

肉バカがおすすめする『おうち焼肉を進化させる秘密兵器』

手洗い・うがい・一人焼肉。 おうち時間楽しんでますか? どうも、SOKUNPAJAMAです。 今回は、 ここ数ヶ月おうち時間を過ごしてみて おうち焼肉のレベルが数段上がる ガチおすすめの秘密兵器 を紹介していこうと思います! 自分で使うだけでなく プレゼント…

「映え」の必勝法を見つけてしまった男。

手洗い・うがい・一人焼肉。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 家で料理することに慣れてきて 少しずつ手際良く作れるようになってきました。 今回も映えそうな料理に挑戦しました。 「ゴールデンユッケ丼」 食う前から美味いやつ。 なんか豪華!! ユッケ丼をさら…

新しい日常に訪れる「一人焼肉のビッグウェーブ」に備えよう。

手洗い・うがい・一人焼肉。 宣言も解除されたので、 来週あたりに久しぶりの外食をしようと思います。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 コロナの影響で 街の飲食店の方々は本当に大変だと思います。 自粛で行きたくても行けなかった人は たくさんいると思うので…

餃子を200コ包んだら、僕は達成感に包まれていた。

手洗い・うがい・一人焼肉。 と言いつつも一人焼肉に行けてない状況です・・・。 早く行きたいものです。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 おうち時間で 餃子を作る人が続出していると聞いて あ、僕も作ろう!と思いました。 どれだけ作っても同じ形の餃子は存在…

「バーベキュー」をテイクアウトするという発想。

手洗い・うがい・一人焼肉。 だいぶ習慣化されてきました。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 みなさんはGWをどう過ごしたでしょうか? 僕は、なかなか外に出れなかったので 「バーベキュー」 そのものをテイクアウト しました。 ほんとなら 川や海で、 みんなと集…

僕らは「すき焼き」にどう向き合えば良いのか。

手洗い・うがい・一人焼肉。 GW中も大人しくおうち時間を過ごしています。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 普段のGWと違って、 のんびりとした時間を過ごしております。 そして、 せっかく時間があるなら いつも何気なくやり過ごしてきたことを 見直して行こうか…

映える料理を作るなら、ヒットではなくホームランを!

手洗い・うがい・一人焼肉。 まだまだ続きそうですね。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 4月もあっという間に終わり、 気がつけばGWに突入ですね。 今年のGWは旅行にいくのも厳しいし おうちで料理したりする時間が増えそうですね。 さてさて、 今回は4月に作った…

こんな時こそ、肉を柔らかくしてみよう。

手洗い・うがい・一人焼肉。 今年のGWはステイホーム! どうも、SOKUNPAJAMAです。 だいぶ家で料理することに慣れてきました。 さて今回も 三十路のおっさんが肉料理に挑戦してみました。 テーマは 「とにかく柔らかい肉を求めて」 です。 肉は柔らかければ…

「断面」を追い求めた男の末路。

手洗い・うがい・一人焼肉! 自宅待機にもだいぶ慣れてきました。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 家にいる時間が長くなり、料理をすることが増えてます。 三十路のおっさんですが、 ゴリゴリの男飯を作るのではなく JKにすごーいと言われそうな 「映える」肉料…

自分磨きはもういい、俺は肉を磨くのだ。

手洗い・うがい・一人焼肉。 GW明けまでは徹底して続けます。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 みなさんは 「肉磨き」という言葉を知ってますか? 「肉磨き」というのは肉を捌いて、 食べれない筋や皮の部分を除去する作業のことです。 肉の宝石箱やぁ〜! こんな…

映えを狙って三十路のおっさんが肉バーガーを作ってみた。

手洗い・うがい・一人焼肉! そして、おうち時間を楽しんでおります。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 なかなか外出できない状況なので 家でクッキングしました。 やはり三十路から始める料理は大変です。 今回は・・・ 肉肉しいバーガーを作りたい。 肉バーガー…

肉を与えるのではなく、切り方を教えよ。

手洗い、うがい、一人焼肉。 やってますか! どうも、SOKUNPAJAMAです。 みなさんは 「魚を与えるのではなく、釣り方を教えよ。」 という言葉を聞いたことありますか? お腹を空かしてる人にとっては 今すぐ食べれる魚を 与えられることは良いことですが、 …

肉たちはいつだってキミに優しい。

手洗い・うがい・一人焼肉。 やっております。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 今回は 「牛・豚・鶏の肉パズル」を集めたよ! ってお話です。 肉パズル! どうですか? 可愛いですか? ちょっとキモいですか? これは「肉パズル」といって 「肉の部位と名前」が…

映えを狙って三十路のおっさんが牛カツサンドを作ってみた。

手洗い・うがい・一人焼肉! 徹底しております。 どうも、SOKUNPAJAMAです。 この4月から日曜・月曜が休みになって自由な時間が増えました。 やりたいなぁと思ってた事をやっていこう!! 思いついたら即行動っ!! ということで今回は 「牛カツサンド」を作…

「2日後に食うニク」の結末

どうも、 不要不急の外出ができない時こそ、一人焼肉! SOKUNPAJAMAです。 先日、WAGYUMAFIAの特選焼肉セットが届いて中身をご紹介しました。 www.sokunpajama.com 中身を見て、 「早く食いてぇえ!!!」 と思いましたが、グッとこらえて食べる日を決めまし…

WAGYMAFIAの焼肉セットの中身とは・・・。

どうも! 一人焼肉の向こう側、 「家で一人焼肉」にハマってます。 SOKUNPAJAMAです。 とうとう、届きました! 先日注文していた WAGYUMAFIAの特選焼肉セット!!! パッケージ超カッコイイ! お先に、 WAGYUMAFIAについてよく知らないよ〜 って方はこちらの…

コロナ騒ぎの中、一人焼肉に行ってみて分かったこと。

どうも、 手洗い、うがい、一人焼肉。 徹底しております。SOKUNPAJAMAです。 今回は、今世間で大騒ぎのコロナ! そして、自粛ムード! そんな中、意気揚々と一人焼肉に行ってまいりました。 結論から言うと、 今回のコロナ騒ぎはチャンスかもしれませんっ! …

肉は見るな、叶えろ、そして食べろ。

どうも、 手洗い・うがい・一人焼肉! 徹底しております。SOKUNPAJAMAです! 今回は 「意外と世界って狭いよね」といったお話です。 と言うのも、一昨日くらいに一冊の本を見てました。 関西のおすすめの肉料理屋さんの本だったんですが ペラペラめくって見…

【徳島焼肉】美味いタンはここにありました。

どうもっ! 手洗い・うがい・一人焼肉。 徹底しております、SOKUNPAJAMAです。 徳島に住んで十数年・・・。 たくさんの焼肉屋を巡り、通いました。 肉の部位で、誰もが大好きなタン。 美味いタンが食べたい・・・。 最初から最後までタンだけでも良い・・・…

家でも「WAGYUMAFIA」が楽しめるぞ!

「WAGYUMAFIA」という存在をご存知だろうか? Wagyumafia 《ホリエモン》こと堀江貴文と、 《和牛輸出王》こと浜田寿人がプロデュースするビジネスモデルです。 https://t.co/f3FfxF9jim @takapon_jp #wagyumafia — wagyumafia (@wagyumafia) January 8, 202…

ミルクボーイのネタをパクってみた。ミートボーイの漫才「焼肉」

「どうもーどうも、ミートボーイです〜!」 「お願いします〜ありがとうございます〜」 「あ〜ありがとうございます〜!ねっ今、牛脂をいただきましたけどもね」 「ありがとうございます〜」 「こんなん、なんぼあっても良いですからね」 「ねー、有難いです…