肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

映える料理を作るなら、ヒットではなくホームランを!

手洗い・うがい・一人焼肉。

まだまだ続きそうですね。

 

どうも、SOKUNPAJAMAです。

 

4月もあっという間に終わり、

気がつけばGWに突入ですね。

 

今年のGWは旅行にいくのも厳しいし

おうちで料理したりする時間が増えそうですね。

 

 

さてさて、

今回は4月に作った

「映え」を狙った料理たちをまとめてみました。

 

 

料理初心者の三十路のおっさんが

「美味しさ」や「手際の良さ」を捨てて

「映え」を狙ってフルスイングした料理です。

 

料理が得意じゃない人でも作れると思うので

気になる料理があればチャレンジしてみてくださいね!

 

 

では早速、

紹介していきます。

全部で4品あります!

 

 

1品目「牛カツサンド」

f:id:sokunpajama:20200406205834j:plain

断面萌えってやつですね。

牛カツを作って、パンにサンドするだけ!

断面を綺麗に切って

卍を意識して盛り付ければ

一気に映えますよ!

 

↓作り方はこちら↓

www.sokunpajama.com

 

 

 

2品目「肉バーガー」

f:id:sokunpajama:20200413215022j:plain

肉を肉で挟むのだ。

ハンバーガーではなく、肉バーガー。

バンズの代わりに肉。

肉を肉で挟むだけ!

チーズが綺麗にとろけてるところを正面にして

写真を撮ると映えます!

 

↓作り方はこちら↓ 

www.sokunpajama.com

 

 

 

 

3品目「パンシュープリーズ」

f:id:sokunpajama:20200427094758j:plain

この幾何学的な並びこそ映え。

食パンを1斤まるまる使った料理。

中身をくり抜いて、

サンドウィッチを作って戻すだけ。

この一手間でみんなを驚かせる料理に変身しますよ!

 

↓作り方はこちら↓ 

www.sokunpajama.com

 

 

 

 

4品目「シャリアピンステーキ丼」

f:id:sokunpajama:20200430163654j:plain

見た目だけじゃくて味も映え!!

お肉と玉ねぎがあれば作れちゃいます。

玉ねぎの分解酵素でお肉が

むちゃくちゃ柔らかくなるのでぜひオススメです。

見た目よりも旨さにビックリします。

 

↓作り方はこちら↓

www.sokunpajama.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

今まで料理なんてほとんどしたことない

三十路のおっさんが

自粛期間に突入したことによって

料理を始めることになりました。

 

 

メニューを考える大変さや

調理技術の難しさを

痛感しながら、一生懸命トライしてみました。

 

ほんとに

主婦の方や飲食店の方々はすごい!!

実際に料理してみて感じました。

 

 

これからも少しずつですが

いろいろな料理に挑戦していこうと思います。

今まで料理してこなかった僕のような方々も

トライしてみよう!と思ってもらえれば嬉しいですね。

 

 

 

さて・・・

何か面白そうなメニューがないか探そうかな。

 

 

 

では、

おやすミート!