肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

【丼シリーズ】人をダメにする牛タン丼

手洗い・うがい・一人焼肉。

だいぶ暑くなってきましたね。

 

どうも、SOKUNPAJAMAです。

 

4月から自炊を初めて

だいぶ慣れてきました。

 

とは言っても

三十路のおっさんが一人で食べる料理なので

「丼もの」が多くなりがちです。

 

丼って作るのも簡単だし

とにかく、片付けが楽ちんで良いですね!

 

 

今回は最近作った

『人をダメにする牛タン丼』

をご紹介したいと思います。

f:id:sokunpajama:20200526164309j:plain

やばタンです!

 

一度食べたらお終い・・・。

やみつきになる旨さのどんぶりですので

ご注意くださいませ。

 

興味のある方は最後まで読んでみてくださいね。

 

 

 

まずは牛タンを用意しよう!

f:id:sokunpajama:20200526164441j:plain

お肉屋さんで買ってもOKです。

 

厚切りの牛タンを狙いましょう!

 

厚みは8〜12ミリあると良いですね。

これより薄いと火が通り過ぎて

硬くなりやすいです。

 

厚すぎる分には

あとでカットして調整ができるので大丈夫です。

 

お肉屋さんに行ってみて

厚めの牛タンがなければ

お取り寄せでも買えます。

 

 

今回はAmazonで注文した牛タンを使いました。

冷凍保存もできます。

少し解凍に時間はかかりますが

かなり便利です。

↓リンクも貼っときますので覗いてみてね↓

 

 

焼き方にこだわるのも大事だよね。

f:id:sokunpajama:20200526170659j:plain

ベランダで炭火焼。

まずは牛タンをしっかり解凍して

常温に戻します(これが超重要)

 

フライパンで焼いても十分美味しくできます!

が、

せっかくなんで

ベランダで炭火焼にしました。

 

【カサスグリル】

ってゆう超便利なアイテムがあるので

ほんとおすすめです。

 

おうち焼肉だけでなく

アウトドアやキャンプにも使えます。

詳しい記事とAmazonのリンクも

貼っておきますので

↓一度体感してみてください!↓ 

インスタントクラフトグリル

インスタントクラフトグリル

  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: Lawn & Patio
 

 

実際に使ってバーベキューしてる様子です。

www.sokunpajama.com

 

 

 

焼けたら切ってオンザライス!

f:id:sokunpajama:20200526171457j:plain

こ、米がみえねぇ〜!

ご飯をよそって

牛タンを乗せます。

その上にネギをトッピング。

 

これだけで完成です!

 

トッピングのネギは

ごま油と味の素、塩コショウで味付け。

まじで美味いです・・・。

 

お好みでレモンをかけるのもアリですね。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

一口食べるともう止まりません・・・!

食っても食っても

旨味が加速していく。

 

牛タン好きの欲望が詰まった

人をダメにするどんぶりです。

 

 

作り方もシンプルなので

ぜひ作ってみてくださいね。

 

みなさんのオススメ丼も募集中です!

 

では、おやすミート!

 

 

 

《今日のあわせて読みたい》

どんぶりものということで・・・

『ゴールデンユッケ丼』の記事です。

ただのユッケ丼ではありません。

↓金粉がかかってます。必勝法を載せてます !↓

www.sokunpajama.com