肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

『美味い』しか共通点がない肉丼の作り方

手洗い・うがい・一人焼肉。

 

久しぶりの投稿です!

どうも、SOKUNPAJAMAです。

 

 

4月・5月はステイホーム&おうち料理をしていました。

が、その反動でかなりの増量をしてしまいました・・・。

いわゆる、コロナ太りというやつですね。

 

今月はダイエットするぞ!ということで

なかなかガッツリ料理する機会がありませんでした。

 

 

今回は5月に作った

旨すぎる肉丼たちを振り返ってみようと思います!

f:id:sokunpajama:20200625170338j:plain

旨さとカロリーは比例しますね。

 

それぞれ違う肉丼なんですが

「美味い」しか共通点がない。

 

 

それでは

一品ずつ紹介して行きますので

最後まで読んでみてくださいね!

 

 

 

《スゴ盛り!肉肉丼》

f:id:sokunpajama:20200529115315j:plain

乗せすぎくらいがちょうど良い!

 

巣ごもり中に作ったということで

「スゴ盛り」にしてみました。

 

 

シンプルに肉を焼いて乗せるだけ。

乗せてる量が多いだけの丼です!

 

↓↓作り方はこちら↓↓

www.sokunpajama.com

 

 

 

《人をダメにする牛タン丼》

f:id:sokunpajama:20200526164309j:plain

食べたら言葉を失います・・・。

牛タンはもちろん美味いんですが

その上にトッピングで乗せた

「ネギ塩」がハンパないです。

レモンを絞るとさらに進化しますよ!

 

↓↓作り方はこちら↓↓

www.sokunpajama.com

 

 

 

《ゴールデンユッケ丼》

f:id:sokunpajama:20200517231428j:plain

この輝きは食べるのがもったいない!

ユッケを作って

その上にさらに「金粉」を振りかけた一品。

 

「金粉」は味はありません。

ただただ映えを追求するためです笑

 

↓↓作り方はこちら↓↓

www.sokunpajama.com

 

 

 

《シャリアピンステーキ丼》

f:id:sokunpajama:20200430163654j:plain

とにかく柔らかい。歯は不要。

 

「食戟のソーマ」というアニメに出てきた丼を再現してみました。

 

とにかく柔らかい!!

どんな肉でも柔らかくなる

魔法のレシピがありました!

 

↓↓作り方はこちら↓↓

www.sokunpajama.com

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

今まで料理なんてして来なかった

三十路のおっさんでも作れちゃう肉丼でした。

 

 

またこれからも

いろんな肉料理に挑戦してみようと思います!

 

リクエストや、オススメ料理があれば教えてくださいね!!

 

ではまた!

 

 

おやすミート!