肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

焼肉いくときの予算はおいくら?

ど〜も〜!

SOKUNPAJAMA32歳でぇ〜す。

 

 

いきなりですが、

みなさんに質問です。

 

「焼肉を食べに行くとき、

予算はおいくらでしょうか?」

 

 

どうでしょうか?

選ぶお店の価格帯、人数、食べたい量によって変わってきますよね。

 

 

 

そうなんです・・・。

これって無茶苦茶難しい質問だと思うんですね。

 

 

特に、

一緒に行く人数が増えれば増えるほど、

予算が読めなくなってくるんですよね。

 

 

もしかしたらむっちゃ高くなるかもと思って、

結局食べ放題にしようかぁ・・・。

という流れになった経験もあります。

 

 

しかし、

この流れを回避するとっておきに方法を最近知りました!

 

 

 

「コースで予約する」

 

 

 

当たり前やん・・・。

32歳にしてやっと当たり前のことを学びました。

少し大人になりました。

 

 

そこで、今回は先日体験した

《一万円の焼肉コースの内容》

を紹介したいと思います!

 

興味のある方はコース内容を想像しながら読んでみてくださいね!

 

 

【①〜前菜〜】

うにく

f:id:sokunpajama:20220220180040j:plain

うに+にく=うにく

ユッケ

f:id:sokunpajama:20220220180146j:plain

卵の黄身がマイルドに仕上げてくれます

おおおっ!!うお〜!!

とにかくテンションが上がる前菜です。

美味いのもちろんですが「映え」がエゲツナイですよね。

これは間違いなく

「インスタのストーリーにあげられるやつ」です。

 

 

 

【②〜お肉(塩)〜】

厚切りタン

f:id:sokunpajama:20220220180912j:plain

みんな大好き厚切りタン

サーロイン

f:id:sokunpajama:20220220181050j:plain

肉界の王子サーロイン君

前ばら

f:id:sokunpajama:20220220181143j:plain

大根おろしでサッパリと・・・。

うにくとユッケを堪能した後は
お肉の登場です。

塩で下味がついてます。

お肉本来の旨味や、肉汁の美味しさを満喫できます。

お肉の厚みもそれぞれの部位を一番美味しく食べれるようにカットしてくれてます。

 

 

【③〜サラダ〜】

f:id:sokunpajama:20220220181856j:plain

野菜も食べやさい

ここでサラダかぁ〜い!!

と思いながらも一口食べると、

口の中がリセットされます。

なんかまだまだ食べれそう!!と思います。

考えられてますね〜笑

 

 

【④〜ステーキ〜】

ランプ

f:id:sokunpajama:20220220182326j:plain

お尻のお肉!柔らかいです!

f:id:sokunpajama:20220222164155j:plain

完璧な火入れです!!ミディアムレア!

サラダの後はステーキです。

しかも、店員さんが目の前で焼いてくれます!

焼肉に来たのに、鉄板焼きの雰囲気も味わえてお得です。

ランプはお尻のお肉でとても柔らかくてジューシーです。

おうちでステーキするときにもおすすめですよ!

 

 

【⑤〜肉寿司〜】

f:id:sokunpajama:20220222164551j:plain

マグロ?!と思うほど綺麗な赤身

ステーキでしっかり肉肉しさを体感した後には肉寿司です。

シャリも少なめで一口サイズなのが良きです。

ずっと食べ続けているのに満腹にならないの?

ゆっくり、ちょっとずつ出てくるので大丈夫なんです。

次は何出て来るんだろ〜

というワクワク感を持ちながら食べ続けられますよ。

 

 

【⑥〜お肉(タレ)〜】

肩 えり ミスジ

f:id:sokunpajama:20220222165141j:plain

希少部位ですね〜!

さぁコースも終盤になって参りました。

ここで本日2週目のお肉!

タレものでございます。

肩コブ・ミスジ・えり。

あまり聞き覚えのない部位です。

希少部位(一頭の牛から取れる量が少ないお肉)です。

こういう部位は味のクセがあったり、食感が独特だったりします。

なのでタレで食べると味がマイルドになって

いつもとは違うお肉の歯応えを感じることができます。

 

 

【⑦〜〆の冷麺〜】

f:id:sokunpajama:20220222165855j:plain

キンキンに冷えてやがる・・・っ!

タレのお肉をしっかり噛み締めて

最後の〆のメニューです。

クッパ、ビビンパ、冷麺

選べます。僕は冷麺派です。

みなさんは、何派ですか?

 

キンキンに冷えた麺・スープ。

そこにキムチ、きゅうりなどをイン!

(写真撮り忘れました)

 

口の中から食道、十二指腸くらいまでさっぱりします。

今まで食べた料理が走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。

うん、美味かった。

我が人生に一片の悔いなしっ!

 

 

 

〜ここまで読んでいただきありがとうございました〜

 

うにくから始まり、冷麺で終わる。

大満足の肉コースでした!!

今回は10000円のコースでしたが、十分すぎました。

これ以上のコースは想像できません・・・。

 

お店によってコースの値段も違ってくると思いますが

5000円以上のコースにすれば間違いないと思います。

 

ぜひ、みなさんも値段を気にせず

ゆっくりと大人の焼肉を楽しんでもらえたらなと思います。

 

では、またお会いしましょう!

おやすミート!

 

↓↓今回行ったお店「但馬屋イーマ店」↓↓

 

www.sokunpajama.com