肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

【二の丑の日】今シーズン二度目の『うしうし丼』

手洗い・うがい・一人焼肉。

 

生まれてからずっとソーシャルディスタンス・・・。

 

 

どうも、SOKUNPAJAMAです。

 

 

今年は土用の丑の日が

なんと二回もあるんですね〜!

 

 

今回も前回に引き続き、

ウナギとお肉を使ったコラボ丼です!

f:id:sokunpajama:20200804232345j:plain

鰻はやっぱり重箱に盛るのが良いね!


 丑の日に

鰻(丑)とお肉(牛)を使った

『うしうし丼』

 

作り方は超絶簡単ですので

興味がある方は最後まで読んでみてくださいね!

 

 

では、早速!

 

 

材料はスーパーで調達!

f:id:sokunpajama:20200804232711j:plain

鰻は国産を選びました!

中国産のウナギは安いんですけど

せっかくなんで国産をセレクトしました。

 

お肉は厚みのあるやつが良いです。

今回はランプ肉を使いまーす!

 

 

 

パックから出すと・・・

f:id:sokunpajama:20200804232936j:plain

贅沢な素材だね〜

パックから出すときに

鰻のタレ舐めたけど

これだけでうめぇ〜!!

 

鰻のタレって

なんでこんな美味しいのでしょう・・・。

 

 

 

肉を一気に焼きまする

f:id:sokunpajama:20200804233227j:plain

表面を一気に焼きます

・肉を常温に戻す

・塩コショウのみ

・一気に焼く

 

それだけでOKです!!

 

 

 

米のマットレスを敷きます

f:id:sokunpajama:20200804233438j:plain

重箱は実家に帰ってお母さんに貸してもらいました。

雰囲気を出すために重箱を使います!笑

 

炊き立ての米を敷いていきますよ〜。

 

 

 

鰻のタレをかけるだけで

f:id:sokunpajama:20200804233653j:plain

これで一品完成したようなもんです

もう・・・

これで十分うまいんですよね。

 

綺麗だろ・・・?

これ、鰻のタレだけなんだぜ・・・。

 

 

 

肉をカットして並べよう!

f:id:sokunpajama:20200804233938j:plain

シンメトリーを意識

だいたい1センチくらいの大きさにカットして

断面と焼き目を交互に並べます。

 

今回は映えを狙うために

シンメトリーを意識して並べてみました。

 

 

 

ウナギも乗せよう!

f:id:sokunpajama:20200804234211j:plain

あらまぁ〜うまそぉ〜

わかってた。

わかってたよ。

絶対うまいやん。

 

ウナギと肉を交互に並べるだけで

かなり豪華な仕上がりになりますね。

 

 

完成でございます!

f:id:sokunpajama:20200804234441j:plain

うしうし丼の完成

肉とウナギを乗せるだけで完成です。

「うしうし丼」

 

どこから食べても

どんだけ食べても

ずっとうまい、最強の丼です。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

 

作るのは簡単で

出来上がりは最強・最高。

とっても優秀な料理です笑

 

来年の丑の日も楽しみですね〜!

みなさんもぜひ作ってみてね。

 

 

では、おやすミート!

 

 

 

ちなみに・・・

↓前回作った「うしうし丼」はコチラ↓

見た目のインパクトはこっちもすごいよ〜笑

www.sokunpajama.com