肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

「映え」の必勝法を見つけてしまった男。

手洗い・うがい・一人焼肉。

 

どうも、SOKUNPAJAMAです。

 

 

家で料理することに慣れてきて

少しずつ手際良く作れるようになってきました。

 

今回も映えそうな料理に挑戦しました。

 

「ゴールデンユッケ丼」

f:id:sokunpajama:20200517223810j:plain

食う前から美味いやつ。

 

なんか豪華!!

ユッケ丼をさらに進化させる

映えさせる必勝アイテムを使いました。

 

 

興味のある方は読んでみてくださいね。

 

 

 

さぁ、材料!

f:id:sokunpajama:20200517224129j:plain

材料の種類は少なめ

・お肉

・たまご

・焼肉のタレ

・ニンニク

・???

お肉は塊肉だったらなんでもOKです。

 

 

 

タレを作るよ。

f:id:sokunpajama:20200517224441j:plain

ニンニクは必須です!

焼肉のタレにニンニク、少しゴマ油を投入。

分量は適当です!

焼肉のタレって便利ですなぁ〜

 

 

 

肉をトリミングします。

f:id:sokunpajama:20200517224718j:plain

ちっちゃくなっちゃった

肉の表面に

細菌が付着してる可能性があるので

がっつりトリミングします。

 

だいぶちっちゃくなります。

切り取った部分は

焼いて食べましょう!

 

 

薄切りにしよう。

f:id:sokunpajama:20200517225001j:plain

均等に切っていこう!

サクっ、サクっ、サクっ・・・・

っと均等に切っていきます。

 

食べ応えを求めて

ちょっと厚めに切っときます。

 

 

さらにカットします。

f:id:sokunpajama:20200517225329j:plain

これがユッケの原型

薄切りにしたお肉を

さらにカットしていきます。

これで肉の仕込みは完了です。

 

 

 

お肉をタレにドン!

f:id:sokunpajama:20200517225545j:plain

豪快にドーーーん!

先ほどのタレに投入!!

豪快にいきましょう!!

 

 

 

しっかり馴染ませよう!

f:id:sokunpajama:20200517225823j:plain

ユッケの完成!

これこれこれ〜!!

ユッケになりました!

 

つまみ食いをしたら

激ウマすぎでした・・・。

油断したら全部食っちまう勢いでした。

 

 

 

オンザライスの時間です

f:id:sokunpajama:20200517230121j:plain

肉肉しいどんぶり

茶碗にご飯をよそって

ユッケをオンザライス!!

 

たまごを乗せる予定なので

真ん中の部分は少し凹ませておきましょう。

 

 

 

たまごもオンザミート!

f:id:sokunpajama:20200517230444j:plain

これでも優勝を狙える完成度。

もうこれで優勝狙えるレベル。

たまごの黄身を乗せるだけで

一気に映えますね・・・。

現時点で100点の出来です。

 

ただ、

今回は100点ではなく

120点を狙います!

 

 

 

「映え」の必勝アイテムは

こいつだぁっ!!

f:id:sokunpajama:20200517230734j:plain

何にでも使えそう!

「金の舞」というアイテムです。

食べれる金粉が入ってます!

 

ただ振りかけるだけで

一気にゴージャスでなります。

 

どんな料理でも映えレベルが確実にアップします!

 

「マツコの知らない世界」

でも取り上げられたみたいです

 

 

 

ゴールデンユッケ丼の完成!

f:id:sokunpajama:20200517231428j:plain

ユッケ丼をさらに進化

120点のユッケ丼が完成です!

 

金粉は全く味がないので

味の変化はありませんが

見た目は格段にレベルアップしました。

 

いやぁ〜〜

食欲をそそられますなぁ!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

金粉だけで見た目が変わりますね。

ほんとオススメです。

普段の料理も華やかになります。

ケーキやフルーツに

ふりかけるのも面白そうですね。

 

今回使った「金の舞」は

Amazonで1000円で購入しました。

おもてたよりもリーズナブルです。

 

もっと大きいサイズの金箔が欲しい方には

こちらもオススメです!

友達や家族にプレゼントしてみるのも

面白いかもしれませんね! 

 

 

さて、これからも

映えを狙った肉料理を作っていこうと思います。

 

困ったら金粉を振りかけて

乗り切ろうと思います!

 

では、

おやすミート!

 

4月に作った料理たちもまとめてます。

↓よければ覗いてみてくださいね。↓

www.sokunpajama.com