肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

肉食いに行く時のありがちな3つの失敗

どうも!

SOKUNPAJAMAです。

 

 

今回は

「肉食いに行く時に失敗」

をテーマに書いていこうと思います!

 

 

これは肉に限らず、

外食する際に起こりがちな失敗ポイントかなぁと思うので最後まで読んでいただければ幸いです。

 

 

いろいろとありますが、今回は3つ!!

 

 

よく失敗しがちな3つをご紹介しようと思います!

 

 

 

1つ目!

「1発目の注文で大量にオーダーしちゃう」

 

f:id:sokunpajama:20200405235329j:plain

盛り合わせは要注意!

 

店に着いて、ドリンクも揃って、さあ注文!

腹も減ってる。美味そうなメニューが並んでる。

 

あれもこれも頼みたいっ!!

 

 

けど、我慢しましょう。

 

 

頼みすぎて残しちゃうのが1番最悪です。

 

満腹なときに食う肉はどんな肉でもうまさが半減です。

 

 

メニューをざっくり見て、

【今日のメイン】を決めましょう!!

それを軸にサイドやシメを考えていくのがベターです。

 

あと、盛り合わせメニューもお得ですが

意外とボリュームがあったり、あんまり好きじゃない部位があったりするので

単品で様子を見ながら食べるのが良いと思います。 

 

 

 

2つ目!

「網交換のタイミング見失う」

f:id:sokunpajama:20200405235951j:plain

ホルモンは要注意!


 

どんどん、肉を焼いていくうちに網もコゲが付いてきます。

今焼いてるやつが焼けたら変えよ〜と思ってるうちにまた次の肉が乗せられタイミングを見失う。これ、マズイです。

 

 

やっぱ肉も美味しく焼かれたい!と思ってるはず。

 

網交換(替えすぎは良くない)はこまめにしましょう!

 

例えば、

タレ系の肉を焼く前に替えるとか、ホルモン焼いたら替えるとか、

どこか区切りをつけとくと良いですね。

 

 特にホルモンを焼いた後は網が汚れやすいので要注意ですね。

 

 

3つ目!

「肉くいに行く前に何かたべちゃう」

 

これは、最悪です。

 

 

空腹こそ最高の調味料。

 

 

ちょっと小腹が空いたから、予約まで時間あったから

油断して食べちゃったお菓子。

 

 

一口目の美味さが半減です。

 

 

少食の人、大食いの人でも一口目の美味さは一緒。

この一口目の感動を大事にして欲しいです。

 

 お菓子の誘惑に負けないようにしましょう。

 

 

 

さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。

今回はこの3つがポイントでした。

 

・頼みすぎは良くない!

〜胃袋との相談〜

 

・網はこまめにチェック!

〜肉へのリスペクト〜

 

・空腹こそ最高のスパイス

〜間食は控えよう〜

 

 

 

みなさん、美味しく肉を食べれることを願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

オススメのお肉

オススメの食べ方

オススメのお店

 などあれば教えてくださいね。

 

 

では!おやすミート!