肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

噂の焼肉ライクに一人で突撃した件。

どうも!SOKUNPAJAMAです!

 

今回は・・・

 

噂の「一人焼肉専門店」に突入してみました!

と言うことで書いていこうと思います。

 

これを読めばあなたも一人焼肉に行きたくなると思います。

 

 

 

 

その噂の店とは、三宮に最近オープンした・・・

 

 

「焼肉ライク👍」

 

 

 聞いたことある人もあると思いますが

一人焼肉をメインにした新感覚の焼肉屋さんです。

 

 

 

インスタでもUPしたんですが、店内の様子や細かいところはこの記事でお伝えしていこうと思います。

(インスタもよろ肉です!)

 

 

 

ざっくりの場所ですが

三宮のTOKYU HANDSの向かい側にあります。

むっちゃわかりやすい。

f:id:sokunpajama:20200211234140j:plain

三宮TOKYU HANDS の向かいに佇む

 

中も見えやすくて結構入りやすい雰囲気です。

 

ドアが開くたびに牛の鳴き声が流れてます笑

f:id:sokunpajama:20200211234512j:plain

正面入口 一人でも全然入りやすい雰囲気

 

入口の横には美味そうなホルモンの写真が・・・。

これはついつい立ち止まってしまいますね。

f:id:sokunpajama:20200211234739j:plain

入口の横の看板 そそる・・・。

では、店内に突入。

 

一人焼肉に特化してるからシーンとしてるのか?

 

と思ってたけど、

 

意外とカップル・女の子のグループ・家族・・・。

 

いますね!!一人じゃなくても行ける雰囲気です。

 

 

席について机を見ると

小さなロースター、トングが置かれてます。

 

そして手前の引き出しを開けると

 

箸やお手拭き、爪楊枝が収納されているっ!

 

この機能性に富んだ机・・・

 

 

小学生の頃を思い出す。

 

 

f:id:sokunpajama:20200211235035j:plain

機能的な机

 

 

席についても

店員は来ない・・・。

 

 

あ、なるほど。

備え付けの水が出るやつがある!(語彙力w)

 

スシ◯ー感はあるけど、逆にわかりやすい。

 

f:id:sokunpajama:20200211235827j:plain

水はセルフでお願いします。

 

 

コップはけっこうラフな感じで置いてました。

 

隣にはいろんな種類のタレがありますね。

f:id:sokunpajama:20200212001033j:plain

スシ◯ー感・・・笑

 



水を飲んで一息ついても

 

 

 

 

店員は来ない・・・。

 

 

あ、なるほど。

注文はこの備え付けのタッチパネルからするのか。

 

 

 

いろいろなセットもあるし、一品やドリンクも充実している。

 

 

f:id:sokunpajama:20200212000228j:plain

注文はタッチパネルからで!

 

今回は欲張って「オールスターセット」にしてみよう。

 

f:id:sokunpajama:20200212000705j:plain

オールスターセット

 

よし、水も用意できたし。

 

注文も完璧や。

 

あとは肉が来るのを待とう!!

 

 

と思っていると・・・

 

f:id:sokunpajama:20200212000907j:plain

着火もセルフで。

 

タッチパネルからの突然の指示www

 

着火もセルフかぁ〜!

 

なんか、謎解きをしているみたいでおもろくなってきた。

 

f:id:sokunpajama:20200212001644j:plain

ファイヤーーーー!

 

机の引き出しの隣にボタン発見。

 

AボタンとBボタンを同時に押さないと着火できない仕組みになってる。

 

ボタン同時押しで着火!!

なんか嬉しい。

 

f:id:sokunpajama:20200212001927j:plain

到着っ!

 

着火したことにホッとしていると

 

肉が運ばれてきた!(これは店員さんが持ってきてくれます)

 

ご飯・わかめスープ・キムチ

そして肉っ!

 

 ここからは、

 

 

至福の一人焼肉タイムの始まりです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sokunpajama:20200212003140j:plain

 

まとめです。

 

肉はもちろん美味い。

脂っこい部分もありますが

キムチやわかめスープが上手く中和してくれる。

 

そして、米がハンパなく美味い。

 

店の雰囲気も入りやすくて、席も全然周りが気にならなかったです。

 

ラーメン屋の一蘭 の感じに似てるかな?

 

注文してから3分くらいで肉も提供されるし、スピード感も凄い。

 

値段もリーズナブルだからランチとかにも行ってみたいですね。

 

 

 

味や値段も素晴らしいんですが

 

 

 

むっちゃ面白い!

むっちゃ楽しい!

 

 

 

ちょっとした謎解き要素もあって、肉食いに来たプラス

 

 

テーマパークに来た感があります。

 

 

 

是非、みなさんも突入してみてください!

 

 

おやすミート🥩