肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

ネギ塩作ったら旨すぎて言葉を失った。

手洗い・うがい・一人焼肉。

食べるときは以外はマスクしてます。

 

どうも、SOKUNAPAJAMAです。

 

 

最近、牛タン丼を作ったんですが

その上に乗せた『ネギ塩』が旨すぎたんで

作り置きしてみました。

f:id:sokunpajama:20200529153259j:plain

これだけでご飯食べれる。

 

トッピングに使っても良し。

そのまま食べても良し。

 

『旨すぎて言葉を失うネギ塩』

の作り方をご紹介します。

 

 

まずはネギを用意しましょう!

f:id:sokunpajama:20200529153627j:plain

白ネギを用意しよう!

ネギって買い物袋からはみ出るよね。

今回はとりあえず2本買いました。

 

 

切って切って切りまくる!

f:id:sokunpajama:20200529155233j:plain

水の呼吸。

みじん切りにして

水にさらしましょう。

5分さらしたら水を入れ替え。

これを2回ほど。

 

この作業をすると

ネギ臭さや苦味がほぼなくなります!

 

 

 

調味料を用意します。

f:id:sokunpajama:20200529155454j:plain

困ったときは、ごま油。

まずは、ごま油。

 

個人的に

「ごま油使えば何でも旨くなる」

と思ってます。

 

 

そして、味の素。

f:id:sokunpajama:20200529155813j:plain

見た目かわいい

見た目は可愛いですが

かなりの働き者です。

必ず入れましょう。

 

 

最後に塩コショウ

f:id:sokunpajama:20200529160817j:plain

塩&コショウ

塩コショウで味を整えます。

 

 

あとは混ぜるだけ

f:id:sokunpajama:20200529164213j:plain

ネギはしっかり水気を取りましょう。

ごま油を1周半。

味の素、塩コショウを適当に。

そして混ぜるだけ!!

 

これで完成です!

 

あとはタッパーに移して

いつでも使える状態にしとけば完璧です。

 

『牛タン丼』にトッピングすると

本当にやばいですよ!!

悪魔的な旨さです。

www.sokunpajama.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

作り方もシンプル。

コスパも◎なので本当オススメです。

夏場はバーベキューに持っていくのもありですね。

 

 

では!またお会いしましょう。

おやすミート!