肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

肉たちはいつだってキミに優しい。

手洗い・うがい・一人焼肉。

やっております。

どうも、SOKUNPAJAMAです。

 

 

今回は

「牛・豚・鶏の肉パズル」を集めたよ!

ってお話です。

f:id:sokunpajama:20200409101218j:plain

肉パズル!

どうですか?

可愛いですか?

ちょっとキモいですか?

 

これは「肉パズル」といって

「肉の部位と名前」が勉強できる

立体パズルなのです。

 

 

牛・豚・鶏以外にもマグロとかいろんなパズルがあるんですが

少しづつ集めてて、

やっと牛・豚・鶏の肉の3大巨塔を集めることができました。

 

小学生の頃、

「伝説のポケモン」

サンダー

ファイヤー

フリーザー

を捕まえた時ような気分です。

 

 

肉の部位や名前だけでなく、

ホルモンまで再現されてます。

かなりマニアックですよね。

 

牛パズル

「タン」がかわいい!!

 

豚パズル

左右で色が違ってます。

左側は「黒豚」になってます。

 

鶏パズル

f:id:sokunpajama:20200409150020j:plain

「たまご」まで再現されてる。

牛と豚は昔にゲットしてたんですが、

鶏は昨日ゲットしました!

また鶏はインスタにもUPしようと思います。

 

 

 

このパズルを組み立ててると

今まで食べてたお肉の

名前と部位が一致してきます。

 

こうなると、

焼肉に行ったり料理するのが楽しくなります。

 

「あ、この前食べたホルモンってここだったんだ」

「セセリってここなんだ。」

「次はハラミ使ってなんか作ろうかな」

 

具体的にイメージできるととモチベーションも湧いてきますよね。

 

 

お肉は僕たちに大切なことを教えてくれます。

 

 

肉たちはいつだってキミに優しいのです。

 

 

今はなかなか外に出れませんが、

おうちで料理しましょう。

 

そして、落ち着いたら

みんなでお肉を食べに行きましょう。

 

お肉たちもキミを待ってると思います。

 

f:id:sokunpajama:20200409154503j:plain

待ってるよ〜

 

では!おやすミート!