肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

肉を与えるのではなく、切り方を教えよ。

手洗い、うがい、一人焼肉。

やってますか!

どうも、SOKUNPAJAMAです。

 

 

みなさんは

「魚を与えるのではなく、釣り方を教えよ。」

という言葉を聞いたことありますか?

 

 

お腹を空かしてる人にとっては

今すぐ食べれる魚を

与えられることは良いことですが、

 

ただ、それは一時的なもので

 

またお腹が減ったらどうするのか?

 

「魚の釣り方」を知らなければ、

ずっと誰かに頼らないといけません。

ヘタすれば飢え死にしてしまうかもしれません。

 

なので、

「釣り方」をしっかり教えることが長い目で見ると大事だよね。

という言葉です。

 

 

今回はそんな名言をパクって

 

「肉を与えるのではなく、切り方を教えよ。」

 

という言葉を思いつき

長いスパンで考えて、

肉の切り方を勉強しようと思いました。

 

思いついたら、即行動っ!

 

ということで

WAGYUMAFIAから

スライサーが発売されてたので購入しました!

f:id:sokunpajama:20200410233509j:image

 

「WAGYUMAFIA」のロゴ入りです。

むっちゃかっこいい!

 

 

f:id:sokunpajama:20200410233526j:image

 

 

刃渡り30センチくらいあります!

銃◯法違反ですね。

 

にしてもこれは良く切れそうです・・・。

これでカツサンドをカットしたらむっちゃ綺麗な断面が作れそうです。

 

 

 

 

 

さて、

コロナの影響で料理を始めることになったんですが

 

「道具にお金かけがち」

 

という典型的な男料理あるあるにならないように

これからやっていこうと思います!

 

 

作ってみて欲しいメニューや

オススメの料理があれば教えてください!

 

 

あ、ちなみに

「WAGYUMAFIA(ワギュウマフィア)」

について詳しく知りたい方は

この記事をどうぞ!!

日本、いや世界でもトップクラスの和牛エンターテイメントです。

 

www.sokunpajama.com

 

 

では!次回もお楽しみに!

おやすミート!!