肉スタグラマーの日常

肉スタグラマーの裏側。美味しいお店の見つけ方、肉汁たっぷりな情報を発信してます!

餃子を200コ包んだら、僕は達成感に包まれていた。

手洗い・うがい・一人焼肉。

 

と言いつつも一人焼肉に行けてない状況です・・・。

早く行きたいものです。

 

どうも、SOKUNPAJAMAです。

 

 

おうち時間で

餃子を作る人が続出していると聞いて

あ、僕も作ろう!と思いました。

f:id:sokunpajama:20200513234543j:plain

どれだけ作っても同じ形の餃子は存在しない・・・。

 

 

餃子で「映え」を狙うのは難しいなぁ〜。

と思ったので

とりあえずたくさん作ってみました。

1000コいこうかと思いましたが、

想像できなかったんでとりあえず

 

今回は「餃子200コ包んでみた!」

 

 

興味のある方はぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

まずは材料っ!

f:id:sokunpajama:20200513235150j:plain

キャベツ派?白菜派?

・合い挽き肉

・白菜

・ニラ

・ニンニク

・餃子の皮

 

キャベツではなく白菜をチョイス。

特に理由はありません。

オススメの材料などあればコメントお願いします!

 

 

 

みじん切りにするよ。

f:id:sokunpajama:20200513235420j:plain

みじん切りって大変ですね。

久しぶりにみじん切りしたら疲れました・・・。

雑になりそうな気持ちとの葛藤でした。

 

 

 

白菜とニラを合体!

f:id:sokunpajama:20200513235617j:plain

ニラの匂いがすごい。

白菜にニラをぶち込んでMIXしてみました。

 

特に理由は・・・ありません。

 

 

 

肉と合体!!

f:id:sokunpajama:20200513235818j:plain

新たな生命体の誕生

チャーハンみたいですね。

 

肉は1.5キロ使ってるので2キロ近くあります。

かなり肉肉しくなりました。

 

 

 

ここからがお楽しみタイム

f:id:sokunpajama:20200514000212j:plain

餃子の皮50枚×4

ここからタネを包んでいきます。

 

僕は地味な作業がけっこう好きなので

コツコツと包んでいきます。

 

 

 

できました。

f:id:sokunpajama:20200514000625j:plain

どれ一つ同じ餃子は無い

なんということでしょう・・・。

地味な作業なのにあっという間に包み終わりました。

 

料理をやってる感がハンパないですね〜!

最高のおうち時間ですね。

 

最後の餃子を包み終わったときには

達成感に包まれていました・・・。

 

 

 

焼くンゴ!

f:id:sokunpajama:20200514001136j:plain

密です。

ホットプレートに敷き詰めて焼きます。

う〜む、良い景色です。

 

 

 

焼けたンゴ!

f:id:sokunpajama:20200513234501j:plain

ビールに合いますね〜

いやぁ〜素晴らしい!!

 

「あちぃ〜!」って

言いながら頬張って

ビールで流し込む。

 

餃子とビール最高です。

 ちなみに今回はコロナビールを飲みながらいただきました。

↓なんか悪者扱いされてるけど、普通に美味いよね↓

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

おうち時間を満喫してしまいました。

 

餃子作りはほんと楽しいですね〜。

・タネを作る

・包む

・焼く

・食べる

 

シンプルですが奥深い・・・。

 

僕はポン酢が好きなのでポン酢で食べましたが

オススメのタレなどあれば教えてください!

 

 

さて、次回は何を作ろう!

おやすミート!

 

 

 

〜 おうち時間をさらにレベルアップしたい方へ〜

本格的なBBQをおうちで。

川や海に行けないのなら

持ってこれば良い!

興味があれば読んでみてくださいね。

www.sokunpajama.com